コメントをつけたい

好きな作家さんのブログに、コメントをつけたいんだけど、勇気が出ない。

コメントつける人って、ホント勇気あるなあ。

コメントしてもらえたら、すごく嬉しいのはわかる。

でも、いざ自分がコメントしようと思うと、いやいや、変なコメント書かれたら、げっ何この人って思う人もいるだろうし、、、とか、コメントしても反応がなかったら、がっかりしちゃうなあ、とか、反応ないってことは嫌だったのかなあとか、思い悩む自分が想像できちゃう。

気の利いたことの一つも書ければいいんだけど、当方、そんなコミュニケーションの才能もなく。

慣れのはずだから、コメント書いているうちに文章もよくなるのではないか。

いっそ、好きな作家さん全員にどんどんコメント書くって言うのもいいよな。そうすれば、慣れて、多少変な奴って思われても、反応がなくても、気にならなくなりそう。