久しぶりに

アルファポリスにサブシステムの「無鉄砲」をアップしました。さらに、「fujossy」というサイトにも、サブシステムのアップを開始しました。

この手の小説投稿サイトって本当にいっぱいあるんですね。そして、投稿する人たちもいっぱいいる。すごいことだ。

それと、あちこちのサイトを見ると、結構、同じ作品が複数のプラットフォームにあがっているんですね。複数挙げているとサイトの管理大変だろうと思うけれど、どこかのブログか何かにいくつもあげるのは当たり前、みたいなことが書いてありました。

そうはいっても、あんまりいっぱいあげてると、混乱しそうだから、どこかで整理していくんでしょうね。

 

この前、「ジョンルーサー」というBBCの刑事ドラマを見ました。dtvに入ってて、暇で適当にみてたんですが、秀逸でした。知らないドラマでしたが、かなり面白かった。思いもかけない展開になったりして。ドキドキハラハラ。

いつも話を書いてるとどうしても会話ばっかで動きがないんですよね。ドラマみたいに、主人公が走り回って、犯人も動き回って、みたいな感じのが書きたい。

「満ち潮を待つ間に」は、登場人物を動かそう動かそうとして苦戦中です。私が出不精だから、出てくる人たちも外出したがらないのです。