ほしが500になりました

upppiをチェックしてみたら、ホシが総計で502になっていました。

どのホシも、全部、残らず確認していて、どれもすごくうれしいんです。さらに、数がこんなに増えることになるなんて、ますます夢のようです。

どなたかが、作品を読んでくださって、ホシを押してくれるって、大袈裟に言えば、奇跡のよう。。。

 

ありがたいことだ、と思っていたら、今日、upppiの画面が大幅にリニューアルされてた。タテコミ、イラストメインになっていたよ。この辺を増やそうっていう戦略なのかな。この手の投稿サイトは山のようにあるから、特徴を打ち出したいのか。

電子コミックがすごく売れてるらしいから、その書き手を探してるのか。

理由を推し量っても、わからないから、無駄なんだけど。

 

そんななか、「満潮を待つ間に」は、R18に変更しました。描写を入れたかったので。ちなみに、話はもっと明るいものにしたかったんですけど、暗くなってしまった。

 隼人が暗いんですよね。どうしても、暗い。うじうじしてるし。こういうキャラになっちゃったから仕方ないけど、今度、別な話を書く時には、能天気な人を書きたい。

 

それにしても、こんなにリニューアルしちゃったら、もう、読まれないかも、と思います。表紙の画像の色も微妙に変わってるし。

でも、すごく不満ってわけじゃないんです。だって、変化しないサイトなんてないし、工夫することは大事ですよね。

アルファポリス、ほったらかしにしてるけど、あちらも追加して、これを機に、他のサイトにもアップしてみようかな、とい思うきっかけにもなりますしね。