寒暖差

暑いかと思ったら寒かったり、また、その逆だったり、5月ってこんな感じでしたかね。

この前、釣り堀にいったのですが、1時間もいて、何も釣れませんでした。そして、同じ釣り堀で、多くの人が釣っていなかった。魚はお腹いっぱいだったんですね。釈然としないけど。

みんなが釣れてて、自分だけ釣れないのと、どっちが納得がいくんだろう。

upppiに新しいお話をのせました。狭霧と言う名前の登場人物をだしたくて、狭霧、狭霧、と考えているうちにでてきた話です。

私は名前つけるのやや苦手です。苗字考えるの面倒で、下の名前になるとさらに面倒でだめって感じ。はりきってつけるのは主人公くらいで、脇役は適当になってしまう。

普通の人の普通の名前にしたいと思ってたら、サブシステムでは近藤さんが2人もいます。しかも、会話の中ではいるのに、近藤さん自身が出てくることはないということまで同じに。近藤さんという知り合いがいなくて、わりと一般的な「藤」がつく名前にしようとしたから、こんなことになってしまったんだと思う。

加藤さんとか佐藤さんとか、知り合いの名前は小説にはつけにくいから。

この前、ネット見てたら、投稿小説のための、名前を自動生成してくれるサイトがあって、面白いと思いました。

福の神は続きが考えられないので、しばらくお休み。福の神が帰ってきて、双子がなんだかんだして、とか、ぼんやりしか思い浮かばないです。

アルファポリスは、全然アクセスないと思っていたのですが、ptはなんとなく加算されていました。こつこつあげれば、また、増えるかも。