今日は一日中雨

朝から雨がずっと降っていました。春だから。

私は春よりも秋が好きですが、アンケートとかとると、春が一番人気だそうですね。

アルファポリスをみにいってみたら、インセンティブなるもののことがでていました。見込みスコアというもので、これが来月10日ころになると確定スコアになり、ポイントとして利用できるようです。すごい仕組みだ。このスコアも pt で書かれていて、pt って便利な単位だなと思いました。こういうサービスを新しく使ってみるのって面白い。

でも、サービスについてこのブログで感想書いてても進展がないんで、新しい物語をせっせと書くことにしました。タイトルをどうしようか悩んでいます。upppi ではあんまり感じなかったんですけど(私が鈍いからか)、アルファポリスの作品のタイトルって、それ自体が話になってますよね。「〇〇がなんとかで、かんとかだった△△」みたいな。ああいうのが流行りと聞いてはいたが、、、。時々普通のタイトル見つけると、「あったあった」と安心してしまう。

でも、勇気がないからあんな長いタイトルできなさそう。しかし、流行りものには合わせた方がいいのかな。てなことを書いている時間があるので、物語に戻ることにします。